2011年6月23日木曜日

日本精神保健福祉士協会和歌山大会に参加してきました。

6月9~10日、和歌山での全国大会に参加してきました。
茨城県の会員が1名発表され、仲間の活躍を間近で見ることができました。
知っている限りでは茨城からは7~8名の参加があったと思います(実際全員把握しているわけではないので)。
懇親会では県人会のように小さくまとまっておりましたが、全国の仲間との交流も含めて、楽しい夜を過ごしました。
県の総会でも話が出ましたが、茨城はPSWの養成機関がないので、今回は特に学校関係者との交流を深めました。
和歌山は茨城と同じく精神保健福祉士を養成する機関がなく、会員数も少ない中でも素晴らしいチームワークで大会を盛り上げていました(感動ものです)。
来年は熊本で行われるそうです。来年は発表、参加も含めてぜひご参加ください。(よ)